老司校のブログ

志望校決定の時期です

2022/10/26

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは(^^♪

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です!!

 

最近かなり肌寒くなって冬の訪れを感じますね!!

体調管理には気を付けてください!!

 

さて、中学3年生は定期テストが始まろうとしていますが

もうすぐ志望校決定の時期ですね!

12月の初めに学校の先生との三者面談があると思います。

そこで学校の先生は志望校について

ほぼほぼ、厳しめのことを言われるかと思います。

 

その理由は学校の先生にとって

生徒が志望校に落ちることのデメリットが大変大きいことと

合格の可能性が高い」とお伝えして不合格だった時の

保護者様からの反応が怖いからです!

 

なので学校の三者面談では、無難な高校を提案する先生が多いです。

実際のギリギリのボーダーラインは

塾で聞くのが一番です(^^)

この時期でも中3生は体験授業を受け付けています!

本当はそこまでの状況になる前の中2の今頃に来ていただきたいのですが・・・・

体験授業は1回40分で最大4回まで受講できます!

お気軽にナビ老司校までお越しください(^^♪

 

学習相談・進路相談も受け付けています!!

みんなで勉強していきたい学校にいって

なりたいものになりましょう( `ー´)ノ

 

******φ(..)メモメモ*******

   自分でできた!!に導く塾

   ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

    TEL 0120-941-967

******φ(..)メモメモ*******

老司校トップへ戻る

PageTop