老司校のブログ

【必見】テスト勉強のやり方!!

2023/08/18

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは!

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です。

 

今日は「テスト前の勉強方法」について

書きます\(^o^)

 

テスト前って何すればいいの?という質問をよく受けます!

そうなんです!!

テスト勉強は案外難しいんです)

 

提出物をすればいいという考えは

あながち間違ってはいません(^◇^)

だってそこから出ますもんね!!

 

では少しその提出物を工夫してやってみましょう♪

 

答え見ながらやったりしていませんか?

マル付けするとき、ただ答えを書いて終わっていませんか?

  

まずは自分で考えて解いてみよう!

・解ける問題、解けなかった問題が分かり

 解けなかった単元を勉強しましょうφ(..)メモメモ

 

①が出来たら、マル付けを工夫しましょう!!

・なぜ間違えたのか、どういう解き方をするのか

 しっかり理解しましょう♪

 

これは、宿題の基本のやり方です(^^)

出来ていなかったなぁと思う生徒は

この①と②をやってみましょう(*^▽^*)

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

     TEL 0120-941-967

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

老司校トップへ戻る

PageTop