老司校のブログ

もう期末テストが‼

2024/06/13

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは!

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です。

 

中学生の皆さん!先日中間テストが終わりましたがどうでしたか?
やはり前期(1学期)の中間テストなだけあって1年の内で一番点数が取りやすかったのではないでしょうか?
 
しかぁし次からはそうはいかなくなります Orz
しかも次は期末テストです。
科目はなんと9教科にもなります><
 
2・3年生さんはご存知だと思いますが、1年生さんは初めてのことだと思います。
しっかり準備しておかないと大変なことになります。
 
しかし、やみくもに勉強しても効果はかなり薄いです。
各教科ごとの勉強の仕方に注意しておかないといけません。
 
例えば社会丸暗記するだけで点数が取れるという考えはもう古くなっています
「その資料を見てどう思うか、これをこうするためには何をどうしたらいいか自分の考えを書きなさい。」
という問題が最近よく出てきます。
しっかりと要点を把握しておかないと答えられませんよね?
 
なのでしっかりと準備と対策をしていきましょう。
 
今なら期末テストに向けたナビのテスト対策も受付中です!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

     TEL 0120-941-967

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

老司校トップへ戻る

PageTop