篠栗校のブログ

新学年 勉強のやり方

2018/04/07

福岡県糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町のみなさん、こんにちは!

          

今日は寒いですね~、季節の変わり目ですので体調管理には気をつけたいですね。

  

<新学年 勉強のやり方>

中学校では、来週の「学力分析テスト」・6月の「1学期期末テスト」があります。

今回は「1学期期末テスト」に向けての学習のポイントをお伝えします。

         

★1学期期末テストの2週間前~1週間前にはテスト勉強をすることがポイントです。

「テスト勉強」とは ・・・ 

学校のワークや宿題を解くことではなく、

解いて見つかった「自分のできていないところ」を繰り返し復習することです。

まず、テスト前に学校に提出しないといけないものは終わらせておくこと。

「それができないだよ~」という声が聞こえてきそうですが。

勉強に集中する環境を整えることから始めてみましょう!

          

ナビ個別指導学院 篠栗校

担当:入口

篠栗校トップへ戻る

PageTop