篠栗校のブログ

テスト後が大事です。。。

2019/09/25

福岡県糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町のみなさん、こんにちは!

篠栗中学校区の個別塾、担当の関谷です。

ホームページをご覧頂き

ありがとうございます。

3学期生のみなさんは、中間テストが終わり

先週から続々とテストの結果を見せてくれて

「先生、見て数学目標点達成したよ!」とか

「ケアレスミスが目立って悔しい」

次の課題と目標が新たにでき、次のテストに向けて

スタートした生徒さんもいました。

今回は、どの学年も難しい単元で尚且つ

テストの問題も各教科比較的難しく作られていましたね。

テストが終わって、「悔しい!」と思った生徒さん・・・

落ち込む前に、テスト直しをきちんと行い

次のテストで同じことを繰り返さないように

分からなかった問題を「わかる」ようにしていき

苦手な単元を減らしていきましょうね。

わからない問題は教室で気軽に聞いてくださいね!

篠栗校トップへ戻る

PageTop