篠栗校のブログ

合格者紹介!!

2023/02/01

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

本日からしばらくの間

高校合格者と担当講師のツーショットの写真を紹介させていただきます。

私立専願入試の発表が先週ありましたが

見事に合格した生徒です。

二人とも最近、ナビ個別に入塾した生徒なので

当然、今までの頑張りがあって

結果に繋がったわけですが

共通点があります。

それは

自習利用です。

ちゃんと自分の意志で必要なときに

練習することができていました。

塾の授業で担当講師に気になる問題をちゃんと質問して

自習スペースなどを利用して

練習することができていました。

今までの努力があったうえで

合格に向けて

一生懸命に頑張った結果ですね。

受験の結果がでるまで

不安という重荷を背負っていたかと思いますが

ようやくその重荷から解放されましたね。

ほっとする瞬間もあってはいいとは思っています。

ただ、また高校生活でもテストがあるものですから

結果が良い、悪いによって

理解しているかどうかの確認をしていくわけです。

高校で習う内容は中学の勉強とは全く違う

ものになるかと思いますが最初に準備しているか

がとても大切になってきます。

つまり、スタートがとても大切になります。

先日まで受験のプレッシャーの中で勉強していたものですから

「勉強しなさい」といってもなかなか勉強する気になれない

人も多いのではないでしょうか?

その場合はなんのために〇〇高校に合格したのかを見つめなおす必要が

あります。

塾でも面談をすることで

長期・中期・短期の目標を再確認していきますね。

高3、中3の皆さんに

お伝えしておきたいことがあります。

まだ、卒業したわけではないのですが

卒業すると

今、当たり前に通っている学校ももう数か月すると

通学することができなくなります。

しんどかったことなどもあったかとは思いますが

思い出になります。

環境が変わると不安な部分や

楽しみな点など多くある

いろんなことが今後の人生であるわけですが

今ある環境を当たり前にしないようにしてほしいな

と思っています。

なかなか難しいのですが

主体性を大事にして一日一日を

有意義いしてほしいものです。

ナビ個別指導学院篠栗校では

目標設定なども大事にしていますが

とにかくほめる塾」として

地域に貢献できるようサポートして参ります。

篠栗校トップへ戻る

PageTop