下曽根校のブログ

自習室利用No1!

2023/02/23

北九州市小倉南区・門司区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院下曽根校は、沼小学校から徒歩3分の
小学生・中学生・高校生を対象にした個別指導塾です。


いよいよ公立高校入試まで2週間を切りましたね。

受験生のみなさんは、目の前のことを必死に頑張っている所だと思います。

中学生は学年末テストを終え、結果に一喜一憂しているでしょうか?


そんな中、本日はナビ下曽根校の生徒の中で一番自習室を利用してくれているM・Aさんを紹介します。

M・Aさんは中学校2年生からナビを利用してくれています。

苦手な数学は中々点数が伸びず、沢山の葛藤を抱えていましたが、毎日欠かさず自習に来て、沢山質問をしてくれる本当にまっすぐな生徒です。

将来の夢、保育士を目指して、高校生のうちから保育について学べる高校を志望し、

無事に推薦での入学を果たしました!


そして!推薦合格してからも、変わらず自習室を利用しに来てくれています

お母様も、M・Aさんと真摯に向き合い、ずっとサポートしてくださっていました。

(お母様の情報収集能力と、お子さんと向き合う姿勢は、本当に見習いたいです...)

ナビでは、授業時間外でも利用できる自習室を開放していますので、是非M/Aさんのように、たくさん利用してくださいね!

中学校3年生は特に、受験まで色々な気持ちを抱えて勉強していると思います。

ただ、高校入試はゴールではありません

これから先の学びに続く第一歩ですので、まずは今やるべきことを、一生懸命努力できるように頑張りましょう!

下曽根校トップへ戻る

PageTop