下曽根校のブログ

テスト終わりにやるべきこと

2023/11/25

北九州市小倉南区・門司区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院下曽根校は、沼小学校から徒歩3分の
小学生・中学生・高校生を対象にした個別指導塾です。

さて、

多くの学校で定期テストが終わったと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
しかし
「テストも終わったしゆっくりしようかな♪」
と思っている人は要注意です!
 
中3はフクトが12/3㈰にあります。
中学1・2は学力・学習状況調査が12/5㈫にあります。
 
すぐに準備をしましょう!
 
テストが終わった今、
次のテストに向けて目標を立ててください。
 
・何点を取る
・どの教科を頑張る など
期末テストの結果でそれぞれ考えることがあると思います。
 
今のこの気持ちのまま、次のテストのことを考え
決めていきましょう。
 
目標が決まると
自然とやるべき具体策が見えてきます。
 
あとは行動あるのみ!
 
ぜひ気持ちがテストに向いている今こそ、
チャンスだと思って動いていきましょう!
 
自分ではなかなか難しいと思う方、
ナビ個別では先生がサポートします!
 
まずは無料体験からお越しください!
 
※体験授業も個別で行うのでお席に限りがあります。
 今の時期は大変混みあいますので
 ご希望の方は早めのご連絡がオススメです。

下曽根校トップへ戻る

PageTop