下曽根校のブログ

【成績保証達成!】数学14点⇒46点にup!!

2024/08/07

こんにちは!

「とにかくほめる塾」のナビ個別指導学院下曽根校です!

夏期講習で教室の中は大変盛り上がっていますが、落ち着いてきた中で、1学期の期末テストで頑張っていた生徒をこれから紹介できればと思います!

今回紹介するのは、中学2年生のRさん!

なんと今回の期末テストで、数学を32点もアップしてくれた強者です!(笑)すごい!

特にすごいのが、Rさんは「部活動をしながら」、「週2回のナビの宿題を必ずやってきてくれた」んです!!

実をいうとRさん入塾時の学校の数学のテストの点数は「11点」でした。。。

入塾したのが1年生の2月でしたが、Rさんは週に2回の数学の授業の宿題を必ず行ってきてくれました。

もちろん初めからできていたわけではありません。

中1でできていなかったところを復習しながら、中2の内容を繰り返し繰り返し行っていき、できないところを少しずつできるようにしていきました。

その結果!今回のテストも1年の学年末と比べて「32点アップ!!」

テスト後にテストを持ってきてくれた時の表情が「笑みがこぼれる」とはまさにこのことだなと思いましたね(笑)

本人にもこだわったポイントはある?と聞いたところ、

「宿題は1人で行うので、たとえわからないことがあったとしても空白を作らないように、とにかく解いてみようと思ってやっていました。」

と言っていました。

諦めずに「とりあえずやってみる」「できるところまでやってみる」ということが繋がってきたようですね。

本当にえらい!!

また、Rさんは次はさらに点数をあげられるように中間テストに向けて勉強中です。

私もまだ50点アップは見たことがないので、是非みてみたいですね!

成績アップおめでとう!!Rさん!!!

下曽根校トップへ戻る

PageTop