徳力校のブログ

中間テストも期末に活かせ!!

2021/09/29

北九州市小倉南区のみなさん、こんにちは!!

小学生・中学生・高校生対象の個別塾

ナビ個別指導学院 徳力校です^^

ほとんどの中学校で中間テストが終わり、結果が続々と返ってきていると思います。

点数が上がって喜ぶ子もいれば、思ったより点がとれず悔しい思いをしている子もいました。

もちろん点数に拘って、高得点を目指すのは大切なことです!

ですが、さらに大切なことは、テストを受けただけで終わらせないことです。

たとえ点数が悪かったとしても、落ち込んで終わるのではなく

どの問題で自分が間違えてしまったのかどんな間違え方をしてしまったのかなど

しっかりやり直しと分析をして、次の期末にむけて準備をすることが大切です!

期末までの期間は1ヶ月弱です!!

短い期間で効率よく勉強できるように、中間テストをしっかり活かしましょう!!

・・*・・*・・*・・*・・*

 ナビ個別指導学院 徳力校

 0120-941-967

・・*・・*・・*・・*・・*

徳力校トップへ戻る

PageTop