徳力校のブログ

私立高校入試が迫っています!!

2022/01/19

北九州市小倉南区のみなさん、こんにちは!!

小学生・中学生・高校生対象の個別塾

ナビ個別指導学院 徳力校です♪

私立高校の推薦入試、一般入試が迫ってきています!

受験生は志願理由書や、面接練習、過去問で問題の対策など

最終の追い込みをしてくれていると思います。

まずは入試にむけて全力で取り組むことが大切ですが

私立入試が終わった後も気は抜けません。

公立高校を受ける人が大半だと思うので

それに向けてさらに過去問対策と苦手削減をしていく必要があるからです。

受験勉強はそのまま、高校でのスタートを切るための知識になるので

合格のためだけとは思わず、その先の高校の準備のためにも

しっかり取り組んでいきましょう!!

推薦入試などで早めに合格が決まる人などは特に注意です!

合格が早く決まっても、スタートはみんな4月からなので

そこでの学力で既に差がつくと、挽回が大変になります。

高校のためにみんな全力で受験勉強をしましょう!!

・・*・・*・・*・・*・・*

 ナビ個別指導学院 徳力校

 0120-941-967

・・*・・*・・*・・*・・*

徳力校トップへ戻る

PageTop