徳力校のブログ

テストのやり直しを次に活かす!

2022/10/27

北九州市小倉南区のみなさん、こんにちは!!

小学生・中学生・高校生対象の個別塾

ナビ個別指導学院 徳力校です♪

学校であったテストや、塾で受けた模試などの結果が返ってきた時に

すぐにやり直しとおさらいをしていますか?

わかってはいるけど、出来ていない人も多いのではないかと思います。

テストや模試の結果は、自分の苦手や理解不十分の所を確認する

とても大事なものになっています。

点数だけみて、喜んだりがっかりしたりして終わりではなく

次にむけて、ここを改善しようとか、ここは苦手だから復習しようとか

同じようなところで間違えないための準備をすることがとても大切です。

返却されて時間が空くほど問題の内容などを忘れてしまうので

テストなどが返却されたら早めにやり直しをするようにしましょう!

やり方がわからなかったり、復習したいけど問題が解けない・・・

など困っている時は是非自習室に来てください!

・・*・・*・・*・・*・・*

 ナビ個別指導学院 徳力校

 0120-941-967

・・*・・*・・*・・*・・*

徳力校トップへ戻る

PageTop