徳力校のブログ

定期テストが終わったあとは!

2024/06/21

北九州市小倉南区のみなさん、こんにちは!!

小学生・中学生・高校生対象の個別塾

ナビ個別指導学院 徳力校です♪

                                                             中学生のみなさんは、期末テストが終わりましたね。

定期テストが終わったらすぐに復習・やり直しをしましょうね!

成績が伸びる生徒なかなか伸びない生徒の違いとして感じることがあります。

それは、目標を持てているかどうかです。

面談をしていて感じるのは、テスト前のときでも

目標が明確な生徒はそれをクリアするために準備をし、具体的に動けます。

目標があいまいな生徒は、取り組みも甘くなっているように思えます。

そこで、目標の立て方を2パターンご紹介します^^

①志望校合格に必要な基準点を目標にする

②ちょっとがんばったらクリアできそうな点数を目標にする

ただ、いくら目標が決まっても勉強できる環境が無いと集中して勉強は出来ないでですよね。

ゲームが近くにある、兄弟がTVを見ている という環境ではなかなか集中できませんよね。

お家で集中できない人は、ぜひ自習室を利用してください!                                                                      

勉強しかすることが無い環境に身を置くことで、勉強がとてもはかどること間違いなしです!

先日は小学6年生の男の子が

「家だと暑いけど、ナビだとクーラーがきいてるからはかどる!!」

と漢字のドリルを頑張ってくれていました!

無料体験中の方も自習室は利用可能です!

・・*・・*・・*・・*・・*

 ナビ個別指導学院 徳力校

 0120-941-967

・・*・・*・・*・・*・・*

徳力校トップへ戻る

PageTop