柳川校のブログ

褒めることで大きく変わる勉強

2021/04/02

柳川市周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!

柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校です(^^)
ナビ柳川校のページをご覧になっていただきありがとうございます<(_ _)>

本日はナビ個別指導学院とはどんな塾なのかを改めてお伝えできればと思います。

まず、大きなモットーはHPにもありますが
【自分でできた!】に導く塾です。

(自分でできたってそれはそうなってほしいし、そうならないといけないのでは・・・)

その通りなのですが【勉強】というものを好きな子はもちろん多くはありません。
好きなことを中心にやりたい、好きなことなら誰に言われなくても出来る。
逆に嫌いなことや苦手なことは手を出しづらいし、人から言われないと出来ない。
(人から言われても出来ないこともありますよね)

自分でできた!と実感するのには少し時間がかかります。
そしてその実感を感じてもらうためにどうするのか。

それが【褒める】ということなんです!
どんな小さいことや些細なことでも褒めるというのを授業や
日頃の会話で意識をしているんです。

そうすると何が変わってくるのか
気持ち(モチベーション)が大きく変わります。
褒められると人は嬉しくなりますし、周りに認めてもらえることで
自分もできるという達成感を味わえるようになっていきます。

出来るかも→挑戦してみよう→出来たorもう一回やり直し→やってみようというような
取り組む姿勢へと変わっていきます。

勉強は効率ももちろん大事ですがやるという時間をかけることが大事です。
生徒のみんなが勉強を取り組み始めるきっかけや、サポートを行っております。

もし、勉強に取り組めなかったり、何かに困っているなどありましたら
ぜひナビ個別指導学院柳川へお越しになってみてください。
もしかしたら、何かきっかけが見つかるかもしれません。

***************************

お電話またはWebサイトから、お気軽にお問い合わせください。

教室の場所はツインプラザ江口 2階です。
柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校

***************************

柳川校トップへ戻る

PageTop