柳川校のブログ

将来のための『今』

2021/04/16

柳川市周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!

柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校です(^^)
ナビ柳川校のページをご覧になっていただきありがとうございます<(_ _)>

本日はどの学年においても言えることにはなりますが
勉強は今現在をなんとか乗り切るためではなく
将来のなりたい自分になるためにしています。

夢がある子は夢に向かって今何をしないといけないのかは
明確にわかると思うので比較的に勉強には取り組みやすいと思います。
志望校が決まっていればもちろん、内申をいくつまで上げないといけない、
テストの点数、入試本番で何点取れるようにしておかないといけないなどですね。

逆に夢や学年によっては志望校は決まっていない子ももちろんいると思います。
どっちかと言えば今夢が見つかっている子の方が少ないですしそれで全然良いと思います。
ただ、目標がある子と無い子では目標がある方が勉強はしやすいです^^;
なので夢や志望校が決まっていない子は覚えておいてほしいって思うのが
いつ夢や志望校が決まっても良いように勉強をして準備をしておくことが大事なんです。

将来の夢がテレビや、人の影響で医者になりたい!と思っても
理系教科は全くの苦手・・・であれば夢は少し遠回りになってしまいます。

そのため、どんな志望校、どんな夢も掴めるようにするために
『今』の勉強がとても大事なんです。

ぜひそのことを頭に思い浮かべながら取り組んでもらえたら幸いです。

体験から参加してみたい♪も大歓迎ですので
HPを見たよって連絡してもらえればと思います。


***************************

お電話またはWebサイトから、お気軽にお問い合わせください。

教室の場所はツインプラザ江口 2階です。
柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校

***************************

柳川校トップへ戻る

PageTop