柳川校のブログ

前期中間テスト87点!!

2022/07/12

柳川市周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!

柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校です(^^)
ナビ柳川校のページをご覧になっていただきありがとうございます!


今回は前期中間テストで受講科目の数学で87点を取ってくれた
昭代中2年生のHさんをご紹介したいと思います!

Hさんは入塾する前は数学が苦手でテストでも苦戦をしていたようです。
周りのお友達に聞いたりすることもしながら苦手や分からない部分は
頑張って克服をしようと試みてはいましたがなかなか難しかったようです。

そして今年に入りナビに入塾をしてもらってからは
担当の先生と協力しながら基礎の部分からしっかりと学んでいました。

そして何より努力をしていたのが
必ず塾がある授業の前1時間ほどは自習室で勉強をして授業に入る
という習慣をつけてくれていました。
この継続がしっかりと定着へと繋がっていったものだと思います。

塾に入った当初は慣れるまでは少し大変だったHさんですが
今ではたくさんの先生たちと話が出来るくらい塾にも先生にも打ち解けています。
苦手だった勉強も今では少しづつ好きになりつつありますし
何より大きな自信に繋がる結果になったと思います。

Hさんの話では「自分が取ったの!?え!?」みたいなぐらい驚いていました(笑)
ですがHさん自らの努力でここまでテストの点数を上げることが出来たんです。

Hさんを見ていて総合的にすごいと思った点は
・苦手や嫌いな科目でも前向きに勉強をしていること
・分からない事はしっかりと確認をすること
・勉強時間を自分で確保していること
・そしてこれらを継続できていること

誰でも出来る事ではありません。
成績を上げるのにもこのような本人たちの努力が大きく関わります。
Hさんも塾に入ってよかった!と言ってくれていましたが
何より頑張った自分を褒めてあげて引き続き継続をしてもっと自信を持ってほしいと思います。

誰もが出来ない!ってことはなく
出来ない!と諦めずに向き合うことこそが
出来るようになる成功法だと実体験出来たのではないかと思います。

次回は期末テストです!!
また一緒に頑張りましょう♪

まずは前期中間テストの素晴らしい結果おめでとう!!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  

ナビ個別指導学院 柳川校 

お問い合わせは 0120941967 へ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

4

QUO

「おせっかいな先生たち」と

わからない...→わかる!!になる授業」を体験してみませんか?

柳川校トップへ戻る

PageTop