柳川校のブログ

詩集白秋祭に生徒さんが載りました!

2022/11/18

柳川市周辺にお住まいの皆さん、こんにちは!

柳川市の個別塾、ナビ個別指導学院柳川校です(^^)
ナビ柳川校のページをご覧になっていただきありがとうございます!


本日は嬉しいお知らせがあります!

IMG_5940.jpg

こちらの詩集白秋祭にて、小学6年生の子の詩集が掲載されました!!

すごい!おめでとう!!!(*'ω' *)

生徒さんと親御様の許可も頂き内容もご紹介したいと思います!

IMG_5938.jpg

IMG_5939.jpg

内容を読ませて頂いた時すごく感動しました。。。

大人が書いたような内容ですし心に響く内容でした。

この子はとにかく頑張り屋さんです。
勉強にも非常に前向きで難題な問題も頑張って乗り越えようとしています。

性格も明るく話しているだけで元気になれます。
私自身も周りの人達から良く言われるのですごくわかるのですが
明るい子ほど悩んでないように見えたり、常に笑っているからこそ
泣いたりすることや悲しい事ないんじゃないか?と思われがちですが
そんなことないんですよね。

この生徒さんも基本的には明るく元気ですがどこかで
「元気になる為の一歩として」涙をどこかで流しているんです。

本当に上手な表現、そして前向きに文章を終われる文の構成。
とても素晴らしい作品でした!

泣くときがあってもいい、それは悪いことではありません。
悔しい時、辛い時、悲しい時はとことん感情を抑え込まずに
涙を流してまた、スッキリした気持ちで元気に過ごせればいいんです!

素敵な詩をありがとう!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ナビ個別指導学院 柳川校 

お問い合わせは 0120941967 へ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

4

QUO

「おせっかいな先生たち」と

わからない...→わかる!!になる授業」を体験してみませんか?

柳川校トップへ戻る

PageTop