柳川校のブログ

テストが終わったからって勉強は終わりではありません!

2023/06/24

柳川市今古賀にあります個別塾「ナビ個別指導学院柳川校」です。

今週から中学生はテストが返ってきました。

みなさんどうでしたか?

特に中学3年生には、受験に関わる大切なテストでした。

「テストが終わったから勉強も終わり」ではなく、

テストが返ってきてから、できていなかった所の再度復習と

受験に向けての勉強を継続していく必要があります。

昨日ある生徒が「大人になったらこんな計算使いませんよね?

なんでしなきゃいけないんですか?」と言ってきました。

その通りです。

使わないことが多いです。

しかし、大人になる、自分がやりたいこと・就きたい職業に進むには、

勉強が必ず必要なんです。

自分が好きでないこと・やりたくないことを20年30年もするより

自分がしたいこと・やりたいことをしたいですよね?

小学校~高校の12年間より、大人になってからの20年30年の方が十分に長いです。

そのために勉強をする必要があるんです。

だから今のうちにできることはやっておきましょう!

先生達全員でフォローします!

一緒に頑張りましょう!

柳川校トップへ戻る

PageTop