会津若松校のブログ

小学生の勉強が難しくなっている?

2018/03/09

小学校も中学校も短縮授業で、お子さんの帰りも早くなっていますね!IMG_2971.jpg

宿題はすぐに取り組んでくれていますか?なかなか始められませんか?

 

宿題に取り組んだ子どもを見て、安心していると...

「5台の車に3人ずつ乗るときって、5×3じゃダメなの?」

っと、素朴な疑問を投げかけてくることもあるかと思います。

みなさんならどう答えますか?

 

など、論理的に説明しなければならない機会も出てきます。

小学1年生でも同じです!さくらんぼ計算」って知っていますか?

今の中学生や小学生は、たし算ひき算を「さくらんぼ計算」で習っています。

変わってきている勉強だから、新しい情報を入れていかなければなりません。

 

学習塾では、新しい指導内容にあわせて指導していきます!

学校と家で教え方が違う!なんて事のないようにしてあげたいですね!

小学1年生から通えるナビ個別指導学院で、楽しく学びましょう!

会津若松校トップへ戻る

PageTop