会津若松校のブログ

【定期テスト5教科対策はナビ個別で!】

2023/11/07

会津若松市にお住まいの皆さま、こんにちは!
会津若松市の個別塾・学習塾といえば、ナビ個別指導学院会津若松校!
教室長の新林です。
県立高校の入試まで、残り117日となりました。 ※11月9日時点
残り半年を切って、受験生はますます勉強に力を入れていますね。
中学1、2年生の皆さん!
受験の準備は、今から始まっています!
ぜひ、日頃の学習を大切にしていきましょうね!
------------------------------------------
さて、中学1、2年生の皆さんは、「2学期期末テスト」がだんだんと近づいていますね。
きちんと期末テストに向けた準備はできていますか?
この「2学期期末テスト」は、2学期の通知表の成績が決まる、大事なテストです。
福島県では、中学1年生の通知表の数字も、「内申点」として高校受験の材料となります。
ということは、この「2学期期末テスト」は非常に大切なテストということになります。
ですが、2学期期末テストの内容は問題の難易度が上がり、自分では理解するのが難しい...、どのように勉強をしたらよいのか...と悩むお子さんも少なくありません。
そんなときにおすすめなのが、ナビ個別の「テスト対策講座」です。
ナビ個別のテスト対策講座は、
近くに講師がいるので、わからないところをいつでも確認できる!
*理科・社会のような後回しになりやすい教科の対策ができる!
*自分の通える時間で時間割を組むことができるので、部活動を頑張るお子さんにもおすすめ!
そして何より、自分だけでは対策しにくい「リスニング対策」もご用意しています!
少しでも興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
2学期期末テストを成功させて、成績アップを目指しましょう!
以上です。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

会津若松校トップへ戻る

PageTop