会津若松校のブログ

【学年末テストが終わったら】

2024/02/20

会津若松市にお住まいの皆さま、こんにちは!
会津若松市の個別塾・学習塾といえば、ナビ個別指導学院会津若松校
教室長の新林です。

中学1、2年生の皆さん!
学年末テスト、お疲れ様でした!
学校によっては、これからテストの学校もありますね!
学年末テストの復習をしっかりして、次の学年につなげていける
学習をしていきましょう!
-------------------------------------------------
さて、今回は学年末テストの復習について掲載します。
テストが返ってきてから行うべき3つをお伝えします!
学年末テストの間違えた箇所が「教科書、ワーク」のどの箇所から
 出ていたのかを確認する
→まずは、どこが自分の苦手な箇所なのかを把握することが大切です。
場所の確認ができたら、「わからないところ」をできるようにする
→ノートを見ながら解き方を確認したり、できないところを先生に聞いたりしましょう!
解き方を確認したら、とにかくたくさん練習する
→やり方を確認したら、練習をして自分のものにすることが大切です。
ただ、②③番は、なかなか自分の力で行うことが難しいですよね。
そんな時は、「ナビ個別指導学院」を頼ってくださいね。
おせっかいな先生たちと、テストの復習も一緒に行っていきましょう!

会津若松校トップへ戻る

PageTop