伊達保原校のブログ

新学期に向けて③~高校生編~

2018/04/14

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


 

暖かくなったと思ったら今日は寒くなりましたね。

風邪をひかないように、またインフルエンザが出始めた地域もあるようなので十分お気をつけ下さい。

この春、高校生になった皆さん、ご入学おめでとうございます。

今日は新学期で高校生に意識してほしいことをお話します。

高校生になって授業が始まって感じたとは思うのですが、、、

高校の授業ってめちゃくちゃ速いです・・・!

そして内容も難しい!覚えることが多い!部活動が遅い時間まである!時間が無い!

高校に合格したから大丈夫と安心するのではなくそこからが本当の勝負になること、必ず覚えていて下さい。

高校 ⇒ 大学

     専門学校

     短期大学

     就職

どこに行くかがこれからの3年間で決まっていきます。やりたいことが決まっている子は達成するための努力を。決まっていない子は決まった時のために選択肢を広げるための努力を。頑張らない理由がありません。

時間が無い は理由になりません。卒業ぎりぎりで後悔してほしくないので・・・!

ここからもしっかり頑張っていきましょう!講師一同しっかりサポートさせていただきます。

本日もよろしくお願い致します。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop