伊達保原校のブログ

ナビの生徒さん①~小学生も頑張っています~

2018/04/17

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


暖かくてすっかり春ですね。半袖の生徒さんを見るとびっくりしてしまいますが、、、

まだ夜は寒い時があるので体調管理には気をつけてください。

ナビには小学生さん中学生さん高校生さんと幅広い世代の生徒さんが通っています。

今週はそんな生徒さん達が普段どんな風に頑張ってくれているのかご紹介させていただきます。

ナビの自慢の一つ「自習スペース」は毎日生徒さんがお勉強をしにやって来ています。

どんな子達が来ているかというとテスト前の中学生さんや試験を控えた受験生さん、だけでは無いんです。

なんと小学生さんも!! 遊びたい盛りの低学年さんまで頑張ってくれています!

小学生のうちにお勉強の習慣がつけられれば、中学生になってテスト勉強や受験勉強に取り組む際に長い時間でも集中するのがあまり苦に感じなくなります。時間が無い中学生さんにとって時間や体力の使い方はとても大切!今からその訓練になっているのです。

なかなか勉強大好き!な生徒さんはいないのですが、、、それでも嫌いなものに一生懸命取り組む姿は素晴らしいと思います。

「ここ分からない!」でも やったけど分からないのか、やる前から諦めてしまっているのか その生徒さんによって様々ですが、出来ないところを一緒に解いて少しでも「分かった!」「出来た!」が増やせるように私達も頑張って指導させていただいています。

春休みも終わって学校が始まりましたが、放課後も数分でも数時間でも一生懸命やってみませんか?

いつでもお待ちしています(^^)

保護者の皆様も毎度の送り迎えありがとうございます。今週もお気をつけてお越し下さい。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop