伊達保原校のブログ

ナビの生徒さん②~どうして成績UPしたのか~

2018/04/19

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


ぽかぽか良い天気ですね♪ 日が落ちるのも遅くなってきたので一日が長く感じます。(ちょっとお得)

今日も教室で頑張っている生徒さんの様子をお伝えさせていただきます(^^)

ナビではテストに向けて皆さんと約束していることがあります。

それは「テストまでにテスト範囲の問題を3回繰り返し解く」ことです。

3回も!?とびっくりされるかもしれませんが、ナビは予習授業なのでテスト前も少しだけ余裕があるのです。

そしてポイントは間違えた問題や類似問題を解くところ。実は色々な問題に手を出すよりも同じ問題をやった方が成績が上がると言われています。

そのおかげで去年のテストでは40点~50点もUPした子がいました。

ちょっとやり方を工夫するだけで成績は変わります(^^)

その子に合わせたその子のための授業をご提供いたします。本日もよろしくお願い致します。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop