伊達保原校のブログ

休み明けの勉強③~五月病に負けるな!~

2018/05/12

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


いつもブログを見ていただきありがとうございます!

GWが終わって1週間が経ちました。時間って早いですね。。。

ナビの生徒さんに「五月病にならないでねー」とお話していたら「五月病って何?」と言われました。

今ってあまり知られていないんですかね?「休み明けにやる気がダウンしてしまう」ことです。

4月に入学・進級と新しい生活が始まって気付かないうちに気疲れしてしまったりしまいます。

それがGWで緊張の糸が解けてそのままダラダラモードになってしまうことがあるのです。

皆さんはGWが明けて勉強モードに切り替えが出来ていますか?

なんだか宿題をやる気がしない。あとでいいや。と自分に甘くなっていませんか?

受験生さんは特に受験勉強のスタートを後回しにしていると最後に後悔してしまうかもしれません。

気付いた段階で気合を入れなおすことが必要ですよね!!!

ナビでサポートできることはたくさんあります。

やる気がでない → とりあえず自習室に来ましょう。先生達と一緒に解いてみましょう。

頑張りたいけど頑張れない → 何か原因があるかもしれません。先生達とお話してみて自分を分析してみましょう。

このままダラダラしていたら時間がもったいないです!今日から一緒に変わる努力をしてみましょう。

お勉強のお悩み相談もぜひ♪ 本日もお待ちしています。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop