伊達保原校のブログ

夏期講習会について①~講習会のメリット~

2018/07/03

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


7月に入ってナビでも夏期講習会や入試対策講座が始まってきました。いよいよですね!

生徒さんもお勉強を頑張る時期!講師さんも授業を頑張る時期です!

皆がひとりひとりの目標を達成出来るようにしっかりがんばりましょう!!

ナビでも実施している講習会ですが、「塾に通っているのに何で受けなきゃならないの?」と思いませんか?

もう勉強しているんだからいいじゃん!と思いますよね。笑

①勉強量が減ってしまう。

夏休みは長期休みの中でも一番長いお休みになります。多くの学校が1ヶ月半もお休みになるので学校に行かない分それだけ勉強量は減ってしまうのです。その分やることになるのは部活動と宿題くらいでしょうか。勉強量はそれだけだと全然足りません!

②質の良い勉強をするため。

いざ自主勉強を頑張ろうと思っても分からないとやる気も出なくないですか?なら分かるようになってから自学にも取り組んで欲しい!効率よく勉強してほしい!と思いませんか?

そこで成績UPの方程式「質×量」を実現できるのがナビの講習会です!

じゃあどんな単元があるの?はまた次回更新させていただきます。(^^)

またお暇な時にご覧になってくださいね♪

伊達保原校トップへ戻る

PageTop