伊達保原校のブログ

夏期講習会について②~予習も復習も大切~

2018/07/05

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


7月になって小中高の学生さんは夏期講習会・受験生さんは入試対策講座が始まりました。

夏はお勉強をたくさんするチャンスなのでここから時間を最大限活かして取り組んでいきましょうね!

去年の受験生さんを見ていても思ったことなのですが、「もっと早めに始めておけばよかった!」と言う子が本当に多いです。

そして戻れるならいつに戻りたい?と聞くと「中1!」と答えます。

福島県の入試ですと、調査書点が中1の1学期から見られてしまうので本当に大変ですよね、

まだ部活も忙しくて勉強しなきゃという実感もわかない頃から点数が見られてしまうます、、、(><)

ナビの授業は普段予習型です。びっくりされる方も多いのですが、「分からないからどうせやっても無駄」と学校の授業でやる気を無くさないためにまずナビで「分かった!」「出来た!」と思ってもらえるようにその体制をとらせていただいています。

だからと言ってじゃあ復習はいらないのか?と言われるとそういう訳ではありません。もちろん大切です。

そして中3になった時にさあ受験勉強を始めよう!だととても遅いので、中1から(むしろ土台作りの小学生から)入試の対策を始めて欲しいのです。

ナビの講習会は復習型でその子一人一人に合わせた苦手単元をお選びいただけます。

この夏やる気を出したい方、もっとお勉強を得意になりたい方はぜひご相談下さい(^^)

伊達保原校トップへ戻る

PageTop