伊達保原校のブログ

夏休み明けにはテストがある。

2018/08/24

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。



夏休みの宿題についてもそうですが、
中学生は夏休み明けにテストがあります!
なのでその勉強もする必要があります。

なんでテストをするのかというと、
「夏休みもきちんと勉強に励んでいたかな?」を見るためです。
あとは習った範囲がしっかり定着しているかどうかを見ます。

なので先生に、
「しっかりやりました!定着もばっちりです!」と言えるよう、
自信を持って臨んでいきたいですね!

逆にこのテストが悪いと、
「夏休み遊んで過ごしていたのかな」と意欲・関心の面がマイナスに。
そして「この成績だと進路も限られてくるなあ」と思われて
自分のいける道が狭まってしまいます

宿題はもちろん、
テストに向けても勉強を頑張りましょう!

逆に既習範囲が不安でテストも自信がないという人は、
ナビで無料で4回テスト対策も行ってます!
ぜひ受けてみてくださいね!

伊達保原校トップへ戻る

PageTop