伊達保原校のブログ

夏休み○○を頑張って欲しい!③~時間があるなら本を読もう!~

2018/08/04

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


夏休みももう半分が終わりそうですね。

時間はあっという間に過ぎていきます。一日一日を大切に過ごしましょう。

 

生徒さんの話を聞いていると小学生さんのほとんどは宿題が終わりそうなペースです。

最初にたてたスケジュールどおりに出来ていて素晴らしいですね!

(中高生の皆さんも負けるな!)

余った時間でぜひやってほしいのは読書です!

本ってなかなか時間が無いと読めないので長期休みはすごくチャンスになります!

国語の読み取りが苦手な子はなおさらですね。

ちなみに教室長も講師も本を読むのが好きなので、

面白い本の紹介もできますよ!

 

ナビの自習スペースでも本を読むのもOKなので、

すごく静かなところより人の声がするほうが落ち着く子はとても良いと思います。

夏休みたくさん自習にきてください!

一緒に頑張りましょう!

伊達保原校トップへ戻る

PageTop