伊達保原校のブログ

夏の成果①~講習会をやる意味~

2018/08/16

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


ナビのお盆休みも終わって今日から開講!

皆さん、夏期講習会を頑張っています!!!

これから塾探しをします!という生徒さんも、

自分が子供時代の時とは違うから何とも・・・というお母様も

夏期講習会について詳しく知られていないかと思います。

なので今日はナビの夏期講習会についてお話させていただきます。

 

ナビは普段行っている通常授業が予習方式

それに対して講習会では復習の授業を行っていきます。

夏休みは学校の授業もお休みになるから

長期休みの間は復習だけやればいいんじゃないの?

と仰る方もいらっしゃいますが、

勉強ってそれだけでは足りないんです!!

先取りで自信をつけて定期テストで成果を残すための予習授業と、

実力テストや入試で成果を残すための復習授業

どちらも本当に大切なものになります!

 

「受験勉強は中3になってから」

と考えていると後で大変なことになります。

今の中3生は実感しているかと思いますが出題範囲はすごく広いです!

なので今からこまめにこまめに勉強しておく必要があるのです。

 

実際に講習会を受講している生徒さんは

「自分ひとりでは家で勉強しないから授業してもらってよかった」

「ただ終わらせるだけだった学校の宿題が、授業のおかげで分かるための勉強になった」

など嬉しいお言葉を言ってくれています。

 

夏休みももうわずかですが、最大4回の無料体験授業で復習に取り組む方もたくさんいらっしゃいます!

2学期から、来年から、ではなく今から変わっていきましょう★

伊達保原校トップへ戻る

PageTop