伊達保原校のブログ

夏休みを終えて~勉強の仕方とは~

2018/09/04

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


生徒さんや保護者の方とお話しするとよく聞くのが、

「勉強の仕方が分からないんです...」

というお悩みです。

 

たしかに勉強をしようと思っても

何をしたらいいか分からない。

どのように勉強したらよいか分からない。

という状態だとなかなか勉強も進められないですよね。

 

ナビでは間違えた問題に赤で印をつけます。

そうすることで繰り返しそこのページを解くときに

前回間違えた問題が一目でわかるようになります。

間違えた問題というのは裏を返せば「点数の伸びしろ」ですから、

そこが出来るようになればおのずと点数は伸びていきます。

 

また、テスト前どこを復習すればいいか分からないと

テスト範囲の初めから復習しようとしがちですが、

限られた時間で5教科すべてを復習するのはなかなか大変なことだと思います。

しかし、分からないところが分かればそこに絞って勉強できますよね。

間違えた問題に印をつけることで効率的に勉強ができます。

 

2学期中間テストまで残り2週間となりました。

勉強の仕方が分からないときは、

ぜひ上記の方法を行いましょう!

伊達保原校トップへ戻る

PageTop