伊達保原校のブログ

受験生の皆さんへ~これからの勉強~

2018/09/11

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


肌寒くなって夏の終わりを感じてきましたね。

この時期になって焦ってくるのは受験生のみなさん、、、というよりかはその保護者の皆様です。

このテストの結果は何!?うちの子このままで大丈夫なの!?なんで当の本人は焦っていないの!?

学生時代に受験を経験してきた大人にしか分からない苦労を、

今の子供達は実感が持てなくてなかなか危機感が持てません。

 

はじめての受験ですもんね。

それから今は色々な職業がある時代なので

「自分も何とか楽しくやっていけるだろう!」

と意外とポジティヴになっているのです。

 

ただ、「頑張った結果何とかなるさ!」「何もやってないけど何とかなるさ!」だと

意味合いが違うという事も理解しましょう。

 

季節はもうです。

三者面談も始まったら本格的に志望校も決まっていきます。

 

ここからどう挽回していくのか。やるのは本人で。やる気を出すのも本人です

でもそこをサポートさせていただけるのは塾の先生です。

ここからの頑張り所、ナビにお任せ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop