伊達保原校のブログ

受験生の皆さんへ②~合格した後のお話~

2018/09/13

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


受験勉強真っ盛り。皆さん頑張っていますか??

自分も受験生だった頃の今の時期は必死になって勉強していたのを覚えています。

福島県の受験は選べる高校もたくさんありますし、

大学に至っては全国ですから迷ってしまいますよね。

「どこの学校が自分に合っているのか分からない!」

なんていう子もいるので選択肢が多いのも悩みどころかなあと思います。

 

どこに進学するのかって人生の大きな分岐点ですよね。

その後の進路が大学進学になるのか、専門学校進学になるのか、就職になるのか、どこで働くのか、、、

進学先によっては限られてきます。

今はお仕事選びも大変な世の中なので

学生だからといって余裕な気分ではいられません。

 

皆さんは"なぜ勉強していますか?"

合格したいから!で終わっていませんか?

合格したら頑張るのをやめますか?

 

大人になると嫌なことがたくさんあります。お仕事も全てが楽しいわけではありません。

だから嫌いな勉強を今頑張っている皆さんは確実に強くなっています。これは事実です。

 

ぜひ、どこに進学するべきか?そのためにどのくらい頑張るべきなのか?ではなく

将来どんな大人になりたいのか?

まで視野に入れて勉強してみてください。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop