伊達保原校のブログ

受験生の皆さんへ③~やる気のお話~

2018/09/15

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


受験勉強を始めて暫くがたちました。

始めは頑張らなきゃ!と燃え上がっていた受験生さんも

慣れてきて少し中だるみの時期です。

 

実力テストや新教研模試も受けなれてきましたよね?緊張感は残っていますか?

この時期、やる気がなんとなく出なくなってしまうのは皆同じです。

やらなきゃいけないのは分かっているけどなかなかやれない」のも皆同じです。

 

でも全員がそういう訳ではなくて、やっている子も中にはいます。

周りの友達はどうですか?

やっている子もいれば、やっていない子もいますよね?

友達がやっていないからやらなくていいや!と逃げていませんか??

 

ここでスイッチを入れなおさないとズルズルしてしまいます。

気合いを入れなおすために三者面談も実施中です。

よろしくお願い致します。

伊達保原校トップへ戻る

PageTop