伊達保原校のブログ

秋はイベント目白押し!~実力テスト・定期テスト・模試~

2018/09/20

伊達市にお住いの皆さんこんにちは!

ナビ伊達保原校の玉川です。


秋もだんだん深まってきましたね。

教室の周りもキンモクセイのいい香りがしています。

秋は食べ物も美味しくて素敵な季節ですよね☆

 

さて、まもなく2学期中間テストが始まりますね!

加えて来週実力テストがある学校、

中3生は10/6(土)には新教研模試があります。

テストのオンパレードですね!

 

生徒さんと話していると

「テスト多すぎ...」

という声がよく聞かれます。

「テスト」と聞くとどうしても嫌なイメージがありますが、

極端な話、受験本番で良い結果が出れば模試や実力テストは点数が取れていなくても構いません

(勉強しなくてもよいという意味ではないですよ)

 

大事なのはテストが終わった後しっかり復習できるかどうかです。

テスト前の勉強は当然大事ですが、

テスト後の復習はもっと大事です。

次のテストで同じような問題が出たときにしっかり対応できるようにしておきましょう!

伊達保原校トップへ戻る

PageTop