伊達保原校のブログ

「ここ出た!」

2023/09/09

伊達市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院伊達保原校です。


夏休みはいかがだったでしょうか?

まもなく夏休みが明けて、3週間が経ちます。

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と

近隣中学校の前回定期テストの

分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

ナビスタからたくさんでてます!

中2の数学ですが

加法減法乗法除法の計算や

文字式を使った説明を求められる問題

連立方程式の計算

がでました。

計算は、分数や少数が入るとミスが多い印象がありました。

計算の基礎力を試される問題でしたね!

文字式を使った説明では

一度具体的に数字を入れてみてから考えられるとうまくいったかもしれません。

中2生は定期テストには慣れてきたかと思うので

まずは勉強時間を確保することからはじめましょう。

ナビ個別の中学生授業は

1対2の個別指導

予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの

ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

伊達保原校トップへ戻る

PageTop