恵那校のブログ

55日・・・

2018/01/12

55日後には公立高校の入試が待っています!

 

年越し前は70日あった日数は

あっという間に55日に

うかうかしていると当日になってしまいますね

 

2年生の皆さんは入試まで420日後

1年生の皆さんは入試まで785日後ですね

 

先輩たちに受験勉強についていろいろ聞いてみて下さい

きっと

1年生のうちから勉強しときな

2年生の内容めっちゃ大事だよ

 

そんな言葉が出てくると思います

 

受験生になって気づくことはたくさんあるでしょう

なんとかなるって

部活引退してからやれば間に合うさ

そう思っている1年生、2年生はいませんか?

 

正直なところそれが可能なひとは

ごく一部ではないかと思います

 

お父さんお母さんが勉強勉強というのには

ちゃんとした理由があります

 

なにより皆さんの人生です!

行きたい高校に進学できるように

頑張っていくのは自分自身です!

 

ちょっとでも心配だなと思うのであれば

早く行動に移していきましょう!!

恵那校トップへ戻る

PageTop