恵那校のブログ

巣立ちの季節

2018/02/27

恵那駅を通ると

高校生に向けて駅員さんからのメッセージがありました

多くの高校3年生は3/1が卒業式ですね

 

就職するひと、進学するひと

それぞれが新しい場所へ行き、新しいひとに出会い

多くを学んでいくでしょう

 

ひととの繋がりはとても大事なことです

特に就職する皆さんは

もちろんのことですが会社には上司になる方がいますね

 

初めての職場で仕事をしていうわけなので

大変でつらいことが多いのかもしれません

その中で上司の方には怒られてしまうこともあるはずです

 

気に食わないかもしれないし

辞めたいと思うかもしれないけれど

 

きっと皆さんが自分の部下をもったときに

上司から言われていたことがわかる時がきます!

 

中学、高校で部活や勉学を

ましてや入試や就職活動を頑張ってきた皆さんなら

すぐにくじけないはずです!

 

まずはやれるだけやってみましょう!

恵那校トップへ戻る

PageTop