恵那校のブログ

積み上げ科目

2018/02/21

積み上げ科目と聞いて

思い浮かべる教科は数学英語ではないかと思います

 

特に岐阜県の高校入試を見てみると

この数学、英語の平均点数が低い傾向にあります

全体的に難易度が高いということもありますが

決して解けない問題ばかりではありません

 

方程式の利用、関数の応用、証明問題

長文、英作文

必ず出題されます!

 

苦手の克服や対策は

早めにやっていくに越したことはありませんね!

 

時間は無限のようで有限です

学生である時間は特に短いです!

 

やるべきときにやるべきことを

しっかりと時間をかけていく必要がありますね!

 

中学1年生の皆さん!

いま苦手にしているところ

3年生まで続きますよ?

やばいと思ったら机に向かう時間を増やしていきましょうね!

恵那校トップへ戻る

PageTop