恵那校のブログ

不得意科目

2018/02/20

学生の皆さんが

どうしても一歩踏み出せないのが

苦手科目の勉強ですよね

 

たくさん勉強しないといけないからやりたくないなぁ・・・。

その気持ちはすごく分かります!

 

ただ!

そのままずるずる受験を向かえるのは

入試直前の不安にしかなりません!

 

じゃあどうする!?

もちろん勉強するほかありませんが

そのやり方ですよね!

 

自分でプチテストをしてみたり

友達同士で問題を出し合ってみる など

 

ただ机に向かっていただけではなく

覚えたこと、勉強したことを

実際にできるか確かめてみることです!

 

それをどんな形でもいいので

楽しみながらやってみること

苦手科目の勉強には必要かと思います!

 

一人では・・・

それなら友達と一緒に頑張ってみましょう!

 

まずはやってみることです!

恵那校トップへ戻る

PageTop