恵那校のブログ

点数UPの条件は・・・

2018/03/21

今回の学年末テストでは

塾生はとても頑張ってくれました!!!

2ケタ点数UPがたくさんで本人はじめ

担当講師も笑顔に溢れたテストとなりました!

今年度もたくさんの生徒が点数UPしてくれています!!!

特に大幅点数UPしている生徒たちで

共通していることは何かと考えてみると

問題をたくさん解けていること

宿題を忘れないこと

担当講師と仲がいいこと

これではないかと思います!

 

はじめの2つは当たり前のことではありますが

目標点に向かって取り組むことと

めんどくさいけどやるかといってやるか

といった違いはありますが

その根本は最後の講師と仲がいいということです!

 

個別であることはそれだけ距離が近いですよね!

勉強の話はもちろんですが

クラスや部活、友人関係の相談だってよくある話です!

いまの学生たちは本当に忙しいですよね

悩みのひとつやふたつあります!

勉強での良い関係を作っていくためには

お互いを知っていかなくてはいけません!

大人の社会でも同じだと思いませんか?

敏感な思春期の学生はよりそう感じるはずです

 

勉強の入口はいい関係作りから!

頼れる講師の皆さんと一緒になって勉強してみませんか?

気になったら一度足を運んでみて下さい!

お待ちしております!

恵那校トップへ戻る

PageTop