恵那校のブログ

☆時間を意識しましょう!☆

2018/04/26

恵那市にお住まいの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 恵那校です。

いよいよGWまで残りわずか!

GW期間中の予定を、

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

ただ、中学生の皆さまは、

休み明けに実力テストを実施する学校も、

多いですよね!

しかし、長期休暇中は、「なかなか勉強に集中できない...」

という皆さまも多いですよね。

そこで実践して頂きたいのが、

【時間を意識すること】です!

たとえば、ただ漠然と2時間勉強をするというのではなく、

数学と英語を50分→10休憩→50分といったように学習をするほうが、

効率が上がりますよね!

人間の集中力の持続時間は、大人でも50分程と言われているそうです。

時間を意識しながら、工夫して勉強をしてみてもいいですね!

=============================

      スマートフォンからご覧の方は、

       上の電話マークをクリック!

    PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!

      ナビ個別指導学院 恵那校

恵那校トップへ戻る

PageTop