恵那校のブログ

☆問題の取捨選択をしましょう!☆

2018/06/14

恵那市にお住まいの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 恵那校です。

先日、テストの解き直しについてお話いたしましたが、

今回は、その後の流れについて、お話いたします。

テストの解き直しが終了したら、次に行うことは、

問題の取捨選択を行うことです!

例えば、間違えた問題が、

【ケアレスミス】、【解答・解説を見れば分かる】というものであれば、次回のテストで正答になる可能性が大きいですよね。

ただ、【答えを見ても分からない】という問題は、

すぐできるようになるのは難しいですよね。

次回のテストは、問題の取捨選択をして、

効率よく得点が取れるようにしていきましょうね!

=============================

      スマートフォンからご覧の方は、

       上の電話マークをクリック!

    PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!

      ナビ個別指導学院 恵那校

恵那校トップへ戻る

PageTop