恵那校のブログ

☆勉強の仕方って?☆

2020/07/30

恵那市・中津川市にお住いの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 恵那校です。

今日は勉強の仕方についてです!

まず、数学というワード聞くと、「嫌だ~」「見たくない」という生徒が多いと思います!

ナビに通っている生徒も最初は、そうでした...(泣)

ただ、ポイントを確認した上で、簡単な問題が解き始めると、良く解けています!

最初から、難しい問題を解くのではなく、自分が出来そうな問題から一つずつ解いていくことがかなり大事です!

だ・か・ら

簡単な問題から解いていこう!という事です

分かっているけど中々できていない生徒も居るのも事実です!

そうすることで、最初、苦手な意識が少しずつなくなり、自信につながっていきますよ!

ここまでが、数学の勉強の仕方になります!

ぜひ、参考にしてみてください!

さて、コロナの影響で勉強と学校が遅れて始まり、1か月半ですが、学校生活は楽しいですか?

新しいことがたくさんあり、疲れることはもちろん、その分楽しい生活が送れていると思います!

そこで、勉強もしっかりやっておくだけでさらに楽しい学校生活が送れますよ!

ナビで一緒に勉強していきませんか?

=============================

      スマートフォンからご覧の方は、

       上の電話マークをクリック!

    PCからご覧の方は0120-941-967へお電話を!

      ナビ個別指導学院 恵那校

恵那校トップへ戻る

PageTop