恵那校のブログ

冬休みの勉強

2020/12/25

大井小・大井第二小・長島小・東野小や東中・西中・北中などの恵那市の小学校・中学校そして坂本小・坂本中の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院恵那校です!

年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

今年は、帰省することが難しい時期ではありますが、一方でゆっくりとお家で家族の仲を深めるお正月になりますね!

ただ、受験生にとっては不安が募る時期でもありますよね、、、

だからこそ、年末年始の勉強も普段の勉強とは違った勉強がおすすめです!

普段であれば、学校のワークや参考書を徹底的に勉強すると思いますが、年末年始で学校や塾がお休みになり、普段質問できてる人に質問することが難しくなると思います、、、

そこで、冬休みは一度過去問を解いてみましょう!!

過去問の中には、まだ解けない問題が多くあると思います。

だからこそ、時間のある時に解き、何が理解していて何が理解していないかをしっかりと分析しましょう!!

そして、理解していない部分がたくさん出てきたら、冬休み明けにどんどん学校や塾で質問しましょう!

そんな塾の1つとして、私たちナビ個別指導学院恵那校がお待ちしております!!

個別の塾なので質問もし放題です!!

さらに、受験が終わってから高校に入っても続けて勉強できる塾です!!

気になった方はぜひ、体験授業に来てください!!

お待ちしております。

恵那校トップへ戻る

PageTop