恵那校のブログ

ナビ個別指導学院の授業①

2021/06/03

大井小・大井第二小・長島小・東野小や東中・西中・北中などの恵那市の小学校・中学校そして坂本小・坂本中・阿木中など中津川市の小・中学校の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院恵那校です!

もうすぐ、中学校では定期テストが始まって来るということで、問い合わせが増えている状況となっております!

ありがとうございます!

そんな中で、実際に来られた方々の多くが、「どんな授業をするのですか?」「先生との相性を心配しているんですけど、、、」というお話をよくお聞きします。

なので、簡単にではありますがここで説明させていただきます!

まず、授業については

【ほめる授業!!】です!

どうしても、塾が初めてのお子さんだと、「怖い」「厳しい」というイメージを持っている子も少なくありません。

ただ、そのような状態で無理やり保護者に入れられて塾に入った子はほとんど、「塾で勉強していても成績が上がりません!」

何事においてもそうですが、やる気がない状態で物事を進めても上手くいきませんよね。

大人だって同じなのに、子どもたちに強要しても同じことです。

だからこそ、ナビでは【ほめる授業】を行っています!

そして、少しでもお子さんが「勉強嫌いだけど、ここでなら頑張れそう!」と思うことができるように、指導をしています。

だからこそ、子どものやる気が少しでも続きやすいんです!

もし、ご家庭の中で、「塾に行ったことが無いから、怖そうで不安。」と最初から苦手意識があるのであれば、1回でも来てみてください!!

お待ちしてます!!

恵那校トップへ戻る

PageTop