岐阜折立校のブログ

思っていたより忘れている!?

2017/04/06

岐阜市・本巣市・山県市の皆さん、こんにちは!

~岐阜市北西部の個別指導塾~

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今日で春休みも終わり。

二学期制の中学校だと、今日がクラス発表だったところもありましたね。

岐阜市の中学校の中には、2年生→3年生とクラスが変わらない学校もあります。

なにはともあれ、今年1年間が皆さんにとって良いクラスであることを祈っています。

 

さて、今日のタイトルは「思っていたより忘れている!?」

これはどういうことかというと

「比例と反比例はテストもいい点が取れていたので

自分の中では大丈夫だと思っていたけれど

久しぶりに解いてみたら思っていたよりやり方を忘れていた・・・!」ということです

皆さんも経験があると思います。

 

テスト週間にはしっかり勉強していると思うのですが、

テストが終わると一気に忘れてしまう・・・

それだと、受験生を戦い抜くことはできません。

では、忘れないためにはどうしたら良いのか?

それは、毎日少しずつでも良いので復習をすることです。

定期的に同じ問題に触れることで、人間の脳は

これは生きるために必要だ!」と認識します。

それを上手く活用するのです!

 

ちょっと難しいな・・・

大変そうだな・・・

 

そう思われた方は、是非一度ナビにご連絡ください。

受験生を戦い抜くための力を手に入れるため、一緒に頑張りましょう!

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜の小学生、中学生、高校生の個別指導といえば

ナビ個別指導学院 岐阜折立校

岐阜県岐阜市折立876-2 アネックスくぜ1F

 ★入塾前の 教室見学・学習相談・体験授業 受付中!

  →WEBからのお申込はこちらをクリック!

TEL:0120-941-967(フリーダイヤル)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop