岐阜折立校のブログ

第一印象!

2017/04/08

岐阜市・本巣市・山県市の皆さん、こんにちは!

~岐阜市北西部の個別指導塾~

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今日のタイトルは第一印象!

とても良い例が昨日あったので紹介しますね!

 

昨日、広島東洋カープのドラフト1位、新人の加藤拓也投手が

9回1死までノーヒットノーランの投球で初白星を手に入れました!

初登板でのノーヒットノーランという快挙達成はできませんでしたが、

ドラフト1位初登板8回1/3を投げて2安打1失点と快投した姿は

野球界に強烈な印象を残しました。

 

きっと、野球界のほとんど全ての選手が

「あの加藤っていう選手、新人なのにすごいな!!」と思ったことでしょう。

加藤投手の例と同じで、

新しい学年、新しいクラスでより良い1年間を過ごすためには、

第一印象がとても大切です!

教室に入るときに大きな声で挨拶する!

一生懸命掃除する!

去年まではサボりがちだった課題を今年は全部提出する!

忘れ物は絶対にしない!

授業中は一切私語をしない

など、頑張っている姿、特に前の年とはちょっと違った姿を見せることが大切です。

「今年はちょっと違うね!」「頑張ってるね!」という印象を最初に持ってもらうために、

4月は生活面・勉強面共に意識をしていきましょう。

 

今年度、楽しい1年にしましょうね!

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜の小学生、中学生、高校生の個別指導といえば

ナビ個別指導学院 岐阜折立校

岐阜県岐阜市折立876-2 アネックスくぜ1F

 ★入塾前の 教室見学・学習相談・体験授業 受付中!

  →WEBからのお申込はこちらをクリック!

TEL:0120-941-967(フリーダイヤル)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop