岐阜折立校のブログ

中学生の勉強で必要なことって?その3

2017/04/14

岐阜市・本巣市・山県市の皆さん、こんにちは!

~岐阜市北西部の個別指導塾~

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

中学生の勉強で必要なことシリーズその3!

皆さんが勉強しやすくなるように、教室に次の予想テスト範囲と

対応するナビスタのページを掲示しました。

ぜひ、参考にしてくださいね!

余談ですが、高校生がこれを見て、「規則性みたいな貼り方...」と呟いていました。

受験生はたくさんやりましたよね、こういう問題。。。

 

さて、勉強の効率を上げるのに必要なもうひとつのこと、それは・・・

 

勉強を作業にしないことです!

 

例えば、英単語や漢字を覚えたいとします。

そこで、覚えるために5回書いたとします。

「よし、5回も書いたから、これで覚えられたはず!」

と勉強終了!!

 

しかし、これでは作業です!!

 

では、どうしたらよかったのでしょう?

 

答えは、ちゃんと書けているか確認する必要があるということです。

覚えた単語や漢字が本当に書けるのかテストしましょう!

それでちゃんと書けていたら大丈夫ですし、間違いがあるなら覚えなおす必要があります。

これが、勉強です!

 

しっかり「勉強」して新学年最初のテストで良い点とりましょうね!

一緒に頑張りましょう!!

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜の小学生、中学生、高校生の個別指導といえば

ナビ個別指導学院 岐阜折立校

岐阜県岐阜市折立876-2 アネックスくぜ1F

 ★入塾前の 教室見学・学習相談・体験授業 受付中!

  →WEBからのお申込はこちらをクリック!

TEL:0120-941-967(フリーダイヤル)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*☆

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop