岐阜折立校のブログ

大学の推薦入試に室長経験って関係あるの?

2017/10/10

岐阜市北西部の皆さん、こんにちは!

岐阜大学近く☆自習室完備☆

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

大学の公募制推薦の出願が始まって来ましたね。

今日のテーマは「大学の推薦入試に室長経験って関係あるの?」です。

 

大学の推薦入試に必要なものって何があると思いますか?

パッと出てくるのは「評定平均」「資格」だと思います。

皆さんの学習の成果ですね!

 

では、室長経験はどうでしょう?

実は、大学の推薦入試に室長経験は関係あります!!

課外活動や取得資格などを記入する用紙に記入欄がある大学もあります。

室長だけでなく、生徒会関係、副室長なども大学によっては記入できます。

「まだ全然大学考えてない~」という人でも、

未来のことを考えて室長や生徒会役員などを経験しておくと、

入試の時にプラスになることもあります!

 

一番の近道は、ちょっと興味がある大学の入試情報を調べて

推薦入試に必要な書類等を調べておくことです。

大学によってはホームページでダウンロードできるところもあります。

事前にできることは事前に行って、

負担を軽くしていきましょうね!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop